2015年4月2日木曜日

PSoC Creatorでクロスコンパイル!!

PSoC3からPSoC5LPへまた、PSoC4からPSoC5LPへと
その逆場合でもPSoC Creatorでは簡単にプロジェクトの変更が出来ます。
ただし、PSoC同士の違いをある程度知っている必要があるので
少し注意が要ります。

さて、今回はPSoC4で作ったプロジェクトを
PSoC5LPのプロジェクトに以降する例にしていきたいと思います。

プロジェクトを開けた状態では左側に見えているタブは「source」
になっているはずです。


sourceタブの下にある「Components」のタブを開きます。
ここでは自分で作ったコンポーネントを導入やプロジェクトの管理で使います。


ここで「Project ***」右クリックをします。
クリックすると、このプロジェクトについてどうするかについてのメニューが出てきます。
そこで「Device Selector」をクリックしましょう。



クリックすると、空のプロジェクトを作る時に
デバイス設定で出てくる画面が出てきます。


そこで、Familyの所からPSoC5LPを選んで任意の所をクリックをします。


クリックをすると、PSoC5LPのみが出てきます。
今回はCY8C5868AXI-LP035を選んで「OK」をクリックします。


クリックするとバックアップは取ってありますか?と聞かれます。
今回はOKをクリックして進みましょう。


そうするとデバイスがPSoC5LPに変わります。


後は、ピンアサインを調整してビルドをすれば
クロスコンパイル完了(/・ω・)/

2 件のコメント:

  1. なぜ、 Components タブを使ったですか?

    返信削除
    返信
    1. youtubeのサイプレストレーニングビデオを見てです。 https://www.youtube.com/watch?v=0lH3Jx4rRUE 今さらですが、メニューバーの「project」⇒「Device Selector」からのアクセスの方がスマートですね(・・;)

      削除