2014年4月28日月曜日

PSoCメガセミナーに行ってきた。~進め!PSoC4~

まだまだ、私もPSoC使いのヒヨコレベル

なので勉強も含めて、PSoCメガセミナーに行ってきました。



**PSoCメガセミナーとは**
PSoCを使っていなくて、マイコンを(お仕事のでも)使っている人に向けて
日本サイプレス(PSoCの会社)が開いた「PSoCってこんなだよ」って言う勉強会

私としては「mb○○祭り」みたくアウェー感が無く
かといって内輪感も少ないのは良かったです。
計測機器の会社の人が「PSoC5LPは素晴らしい」って言うのを聞けて
arduinoのステップアップとしてPSoC5LPを選んで正解だったと感じました。

さて、セミナーの中心は話題は

PSoC4を新しい選択肢に!

ザックリそんな感じ。

PSoC4は去年に発表された新しいPSoC
簡単にPSoC4を説明するならば

PSoC5LPを軽量化して内部をシンプルにしたのがPSoC4 と言う感じ
ただし、軽量化しすぎてアナログ的な事がちょっと苦手というPSoC

今年はもしかしたら、PSoC4が流行る。かも??

そしてまだPSoC4は進化の途中だそうです。
アナログ系が強化されるんだとか??
ま、先は何とも分からないですが。

~~PSoC4の使い方~~

PSoC4の使い方は今までのブログとほとんど変わらないです。
つまり、PSoC4の使い方はPSoC5LPと同じなんです。(PSoC3もそうですが・・・)

なので・・・

「PSoC5LPが買えないよ~」と泣いている人は
秋月のPSoC4のボードを使うと良いでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿